体で変えたいところ3パーツが変わると変化も大きい

8月 19th, 2014

自分の体で変えたいところは、お腹周りと、鼻を高くし、目も大きくしたいです。

お腹周りの理由としては、ぽってりとした肉のついたお腹が好きではないです。温泉へ行ったときも、水着を着たときも、とても気になる場所です。

ダイエットしたり、筋トレしたりしても、なかなか肉がおさまらなくて、ウエストのくびれも思うようにできていないです。

もし、もっとお腹に肉もなく、ウエストもくびれていたら、服を着てもスタイルが良く見えると思います。後ろから見た姿も、バランスが良い体に見えると思います。一番の理想は、水着を着るとき、ビキニを選べることです。

お腹に肉があって、ウエストが寸胴だと、全体のバランスも悪く映ります。お腹の肉がなく、ウエストもくびれていれば、ワンピース型の水着は選ばないでしょう。スタイルの良いビキニを着たいものです。

顔のパーツのバランスも、鼻をもっと高くしたいことと、目を大きくしたいです。

鼻が低いと、眼鏡をかけたときに、ずり落ちてきます。汗をかいて、肌に皮脂がでると、鼻の上を滑ってきます。サングラスをかけたときも同じなので、スタイル良く眼鏡をかけたいです。

鼻を高くすることで、横からの顔の見え方が、立体的に見えてバランスが良いと感じます。ほほより、鼻が高い方がスッキリした顔立ちに見えるからです。

目の大きさは、人と話すときに、説得力がでると感じます。目が大きいことで、日本人特有の黒目が印象的になり、ハッキリした顔立ちに見えます。メイクするときも、アイメイクに気を遣わなくても、そのままの目の大きさでも、顔が明るく見えると思います。

すぐにでもできそうなことは、脱毛で、どうしても自分でワキ毛の処理が面倒なので脇の脱毛がしたいです。最近CMとかでも数百円でできたりって宣伝しているので貯金のない私でも通うことができそうです。

このように安いお金で解決できることならそんなに悩むこともないのですが、私が悩んでいるところはたくさんお金がかかるのでどうしようもないです・・・

 

 

猫背と指摘された恥ずかしい経験のおかげで今がある♪

7月 11th, 2014

私の彼を通して、異性の友人に言われたことが今でも頭から離れません。

もう5年程前の話になるのですが、「お前の彼女って、スタイル良いのにちょっと猫背だよな」と彼が友人に言われたんです。

その友人は、彼とも私とも仲の良い関係でした。たまたま、彼と2人きりの時にそういう話になったみたいなんです。

私の彼は、別に悪気は無い感じで、「あいつがそう言ってたぜ~」と教えてくれたんですよね。「俺は、え?そうか?って思ったけど」とも言っていました。

しかし、私としてはかなり恥ずかしい出来事だったんですよね。たかが猫背で?って思うかもしれませんが、小さい頃に猫背だったのですが、病院でいろいろ治療して完全に治ったつもりでいたので尚更。

我が家は貧乏だったんですが、母親が必死に働いてくれて、夜なんて水商売の仕事もしていたぐらいですからね。そしてカードローンでお金を借りてまでして治療費を出してくれていました。(水商売でも借りれるカードローン

そのようなことがあったので、尚更言われてきつかったんですよね。

小さい頃、猫背が原因でいじめられたことも原因かもしれません。猫背だと思われていると知ったとたん、とても恥ずかしくて悲しい気持ちになりました。しかも、直接ではなくて彼氏を通してなので、正直キツかったですね。

私は、普段から姿勢には気をつけているつもりだったのですが、その日から更に姿勢に気を配るようになりました。

周りの人に猫背だと思われることが本当に嫌だったんですよね。自分が「これなら良いだろう」と考える基準以上に綺麗な姿勢を保つよう努力しました。

その結果、今では私の姿勢を綺麗だよねと人に言ってもらえるようになりました。あの時、友人に猫背を指摘されていなければここまで姿勢に気を配ることはできていなかったでしょう。

結果としては、あの恥ずかしい思いをして良かったのかなと今では思えますね。

そんな事わざわざ言わなくてもいいのに…って時はあると思うんですが、後々考えたら、今回みたく指摘されてよかったのかな?って思えることもたくさんありますよね。

まぁ基本的にはあまり言われたくないことですけどね。。。

毎月の返済が大変

6月 21st, 2014

1年ほど前に車を購入しました。

思い切って新車を購入したんですが、金額は全部で300万円もかかりました。

もちろん自動車ローンで購入して、今も毎月ローンの返済をしていってますよ。

毎月6万円支払っているんですが、正直かなりきついです。もっとよく考えて買ったら良かったな、って今更ながら後悔しています。。。